「あ~確かに血液型〇〇っぽい!」→リアクションに困るよね

入ったばっかりの新しい職場、

完全に1人の人から嫌われててもう逆に才能じゃないかと思ってる。

嫌われる勇気の前に嫌われる才能を得てしまったなろう系主人公のラノベ発刊はいつですか…。

 

それだけが原因じゃなくて、環境とか様々な理由から

長く勤めたいとは思ってないから他の人に相談する気にもならんっていうかその価値もないかな。

嫌い同士が同じところにいるとお互いにストレスで自滅エンドだからね…。

職場の雰囲気も悪くなっちゃうし誰も得しないから、相手を追い出す気がないなら自分が離れるしかない。時間の無駄だお(^ω^)おっおっ

 

↑とかいって頭では分かってるはずなのに翌日のこと考えると眠れなくなるまで悩んじゃうのがHSPなんだよね。

明日その人が何かあって仕事を休むかもしれないのに、

 「1番に出社してこの前こっそり圧をかけられたから自分から掃除に動いて指摘されたこと全部取りこぼしのないように立ち回ってとにかく頑張ってることを行動で示さないと…」とか今から考えちゃうし実際マジで脳内シミュレーション通りに動いて自爆する。これはマジ。

んも~~~そうやって消費されるの大人になったらなくなると勝手に思ってたのに何一つ変わらねえ~!!!!!!!!!!

「つーか役職者でもない分際で上下関係しか気にしてないのは何?お前と俺は同じ立場だが???平等だが???????????????????????」

って帰ってから思い返すことはあるのに、本能が「言い返したところで周りが困るだけだから自分が波風たてないように我慢すればいいだけ…」みたいな行動しかさせてくれなくなるので…これが訓練された社畜なので…。

 

書いたところで何一つ解決してないな。地獄を再認識しただけじゃん。

 

「これが社会不適合…ってコト!?!?」

 

…フ!!!!!!!!!!(泣きながら笑う小さくもなければかわいくもない生き物の絵文字)